都心にある田舎のおうちをシェアハウスに。


【プレゼン能力強化イベント:戦闘力思考ゲーム大会】

2015年02月21日 15:00

参加費用:¥1000(食費込)+ゲーム参加希望者は¥500程度の賞品をお持ちください(いかにこれが素晴らしいものかもプレゼンしていただきます。そのまま勝者の賞品となります。素晴らしさが伝わるならば、GEEKYなものGIRLYなものなんでも歓迎です。)


ひたすら審査員したい方も大歓迎♪審査しながら、途中戦闘参加も可能です。


プログラム
15:00-15:50 準備体操 パワポで1枚のシートをもとに、自由に1分語っていただきます。
内容の有無にかかわらず、しゃべることの準備です。
資料は井上が提供いたします。(3分/Pくらいでしょぼいのつくってきます。)
あいてに向かって話せないと競技にはなりません。準備運動はしっかりしましょう。
15:55-16:00 模範演武(ギー横管理人小林)
16:00-16:15 各自商品アピールタイム(各1分)
16:20-18:00 戦闘力思考ゲーム大会開催(これ本番)
18:30-21:00 食事&懇親会(井上風お好み焼きやくよ♪無限ではないお好み焼き)

勝者により賞品を一番にとられることも名誉です。しっかりとあることないことしゃべりましょう。(見えなくしててもOK)


以下、あおり

=================================================

ギークの知識力、行動力!すでにあまりある情報量ではないか!?

もしかして相手のハートに響く形で伝達するプレゼン力さえそなえれば
無敵になってしまうのではないか??


みんなの蓄積してきた知識を瞬時に接続し、相手を打ち倒す!
臨機応変知識のニューロンをつなげ、みんなにたたきこむのだ!!!

今回そんな競技を用意しました。
口に出す力、プレゼン力、営業力、説得力向上に役立てると思います。

【戦闘力思考ゲーム】を行います。

[ルール]
おたがい自分のカードを引き対象を決定し、次に対決競技、先攻、後攻をカードで決めます。
先攻1分、後攻1分、先攻15秒のプレゼンによって、自分のカードがいかに優れているかをプレゼンします。(詳細確認検討中)
時間終了後、審査員3名の判断により、勝敗を決定いたします。

4人抜きした勝者には賞品の授与があります。
(持ち込み商品より早い者勝ちで2つずつGET!)
賞品なくなったら終了です。


[補足ルール]
・カード一枚ずつくばります。これは自分のプレゼン対象です。
有名人かもしれませんし、動物かもしれません。
はたまた聞いたことのない名前が出てしまうこともあります。
あなたはこのカードを全力でプレゼンする必要があるのです。
弱いカードを引いた時こそ魅せるチャンスです!
対戦ルールに縛られることはありません。
あなたの無限の知識から、無敵の勇者にしたてあげてください。

・対戦カードをひきます。
今回の対決手段はここで決まります。
錦織君VS修造がテニスで戦うことがあるかもしれません
自分が修造であれば、修造の技術力をみんなに熱弁して、観客の意識を虜にする必要があります。
・もしかすると料理対決かもしれません。「そんなのやってないから知らないよ?」ではありません。
実は財力でコックを雇ったものが勝利するかもしれません
・プレゼントはいつも議題に沿ったことを述べたものが勝ちとは限らないのです。
観点を変える!視点をかえる!非常に大事なことです。
フリーザとねこが戦ってもあなたの力によってはフリーザに勝てるのです!


※あることないことしゃべっていただいてかまいません。
※根拠がまったくないことも審判を納得させれば有効といたします。
※物理攻撃は反則負けといたします。あくまで論理でお願いいたします。
※金銭、物品による買収は反則といたします。



【場所】ギークハウス横浜
【アクセス】
〒220-0073
神奈川県横浜市西区岡野2−1−17
普通の一戸建てです。
JR横浜駅から徒歩12分
相鉄線平沼橋駅から徒歩3分

—————

戻る